キャリア採用|社員の声#06

Mid-Career | Voice of Employee #06

お客様からの「ありがとう!」が仕事の励みに

髙木 大輔/40代/男性/2022年入社/売買アドバイザー

現在の仕事内容

売買営業の主な仕事内容は、不動産を売りたい、買いたいお客様のお手伝いです。ご所有の不動産を売りたいというお客様からご相談を頂いた場合は、まず物件現地などを確認し、次にお客様とのお打合せでご希望の売却価格、条件などを決めていきます。そして広告用の物件写真などの準備が整えば、いよいよ広告開始です。その際、物件のアピールポイントをコメントなどで盛り込む事も、大切なポイントとなります。また、不動産を買いたいというお客様からご相談を頂いた場合は、エリアや間取り、ご予算などのご希望条件や、物件探しを始めたきっかけなどを丁寧にヒアリングしていきます。次にお客様のご希望条件に合った物件情報をご提案し、実際に現地をご案内します。そして物件を気に入って頂けたらお申込み→ご契約となります。

仕事上での成功談・嬉しかったこと

時には、最初にご提案した物件でお客様に気に入って頂けない場合もあります。しかし、お客様とお打合せを重ねる事でよりご希望条件が明確になり、お客様との信頼関係が構築されていきます。そして粘り強くお客様のご希望に沿った物件を探し続け、おすすめ物件をお客様が気に入って下さりご成約となった際、お客様が「一生懸命物件を探してくれてありがとう!」と言って下さった時は、本当に嬉しかったです。これからもお客様から「ありがとう!」と言って頂けるよう、一生懸命頑張ります。

売買部のとある1日 09:00 出社・朝礼・清掃
09:30 事務作業
メールチェック、契約書類等の確認を行います。
10:00 ご契約
お客様への重要事項説明、売買契約を行います。
12:00 お昼休憩
13:00 物件調査
売却のご相談を頂いているお客様と現地お打合せ、及び行政調査を行います。
15:00 ご案内
お客様の物件ご案内を行います。
17:00 事務作業
売却のご相談を頂いている物件の査定書を作成。
次回ご案内予定の物件鍵を手配し、資金計画書等を作成。
18:00 終礼・退社

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