キャリア採用

Mid-Career Recruitment

感謝や喜びの声をいただけることが仕事の活力に

笹形 静香/30代/女性/2020年入社/賃貸アドバイザー

仕事上での成功談・嬉しかったこと

お部屋を探しているお客様に共通するのは、これから新生活を始めるということ。お引越しというお客様の人生においても大きなイベントに携わることができ、その中でも「ありがとう」や「笹形さんが担当でよかった」と言っていただけることがとても嬉しいですし、次のお仕事への活力にも繋がっています。この先、どんな方と出会い、どんな仕事を創っていくかは自分次第だと思います。これからも「感謝の気持ちを忘れず」全力でお仕事を頑張っていきます。

休日の過ごし方

「思い立ったら即行動派」なので、休日の予定は当日に決めることが多いです。

基本自由人です(笑)。友達や子供と出かけたり、美味しいお店を見つけてご飯に行ったり、大好きなワインを飲んだり、美容dayにしたり、ひたすらダラダラしたり。何もやらずに1日が終わってしまうなんて事もあります(笑)。

身体共に疲れている時は家事もサボって、完全オフモード!! そんな時もあっていいと思っています。休める時はしっかりと休んでいるからこそ、仕事を頑張れます!

休日は友人とカフェ巡りや、愛犬とドッグランへ

糸井 麻依/20代/女性/2024年入社/賃貸アドバイザー

現在の仕事内容

現在の仕事内容は、賃貸仲介業務です。ご来店されたお客様からご希望の条件をお伺いし、条件に合った物件をご紹介します。いくつか物件をご紹介し、気になった物件があれば実際に現地へ向かい、室内の確認をします。ご紹介した物件を気に入っていただければ、入居申込みをしてご契約となります。ご契約までは、保証会社などの入居審査、契約書類の作成を行い、入居前のお手続きが完了しましたら、鍵のお渡しとなります。その他にも、お問い合わせメールや電話対応、空室状況の確認なども行います。

休日の過ごし方

私は甘いものが好きなので、休日は友人とカフェ巡りをしています。お互いのおすすめのカフェを共有したり、近況報告する時間が楽しいです。また、最近犬を飼い始めました。散歩やドッグランへ連れて行ってあげると、喜んでいる姿が見られるので、私もとても嬉しくなります。最近では、いろんな芸ができるようになったので、成長が感じられます。たまにすごく疲れた日などは、家でゆっくりアニメや映画を観ながら寝落ちする時間が幸せです。

お客様からの「ありがとう!」が仕事の励みに

髙木 大輔/40代/男性/2022年入社/売買アドバイザー

現在の仕事内容

売買営業の主な仕事内容は、不動産を売りたい、買いたいお客様のお手伝いです。ご所有の不動産を売りたいというお客様からご相談を頂いた場合は、まず物件現地などを確認し、次にお客様とのお打合せでご希望の売却価格、条件などを決めていきます。そして広告用の物件写真などの準備が整えば、いよいよ広告開始です。その際、物件のアピールポイントをコメントなどで盛り込む事も、大切なポイントとなります。また、不動産を買いたいというお客様からご相談を頂いた場合は、エリアや間取り、ご予算などのご希望条件や、物件探しを始めたきっかけなどを丁寧にヒアリングしていきます。次にお客様のご希望条件に合った物件情報をご提案し、実際に現地をご案内します。そして物件を気に入って頂けたらお申込み→ご契約となります。

仕事上での成功談・嬉しかったこと

時には、最初にご提案した物件でお客様に気に入って頂けない場合もあります。しかし、お客様とお打合せを重ねる事でよりご希望条件が明確になり、お客様との信頼関係が構築されていきます。そして粘り強くお客様のご希望に沿った物件を探し続け、おすすめ物件をお客様が気に入って下さりご成約となった際、お客様が「一生懸命物件を探してくれてありがとう!」と言って下さった時は、本当に嬉しかったです。これからもお客様から「ありがとう!」と言って頂けるよう、一生懸命頑張ります。

内見で綺麗なお部屋を見るとワクワクします!

六本木 雪乃/30代/女性/2019年入社/賃貸アドバイザー

入社理由

やりたい仕事がたくさんあった中のひとつでした。また、求人募集に【面接】ではなく、【面談】という表現をしているところが印象的でした。私にとって緊張を少し和らげてくれるような気がしてとても良かったです。元々、間取りや内装写真を見るのも好きで、実家暮らしをしているときも、時間があれば物件掲載サイトにアクセスして物件を見ていました。いまだにお客様と内見に同行するときは、綺麗なお部屋を見るとワクワクします。一緒に家具の配置を考えたりするのが楽しいです。

休日の過ごし方

いくつかありますが、歌うのが好きなので、よくカラオケに行きます。通勤・帰宅途中の車の中で音楽に合わせて口ずさみ始めたらカラオケに行きたくなっているサインです。以前は一人でカラオケに行くことに抵抗があり、ためらっていましたが、最近は一人でも行けるようになりました。その他は母が営む定食屋さんへ祖父母を誘ってランチを食べに行ったりもします。頻繁には行けませんが、祖父母は誘ってもらえるのが嬉しいようで、会うととても楽しそうにしてくれるので、今後も定期的にお誘いしたいと思っています。

心の底から嬉しさがこみ上げてくる瞬間

小山 正信/40代/男性/2022年入社/売買アドバイザー

入社理由

元々公務員をしており、人のために役立つ仕事に興味を持っていました。私も住宅を購入しましたが、不動産の購入は多くの方にとって人生で一番高い買い物であり、最初で最後の場合が多いものの、手続きはよくわからないことが多く、不安を抱えながら一歩を踏み出した経験があります。その後、自身の経験を活かし、同じような不安な気持ちを持っている方のお手伝いをさせていただきたいと思い、入社いたしました。

仕事上での成功談・うれしかったこと

正確かつ丁寧な対応を心がけておりますが、一番大切なのは、お客様お一人お一人のお話をしっかりと伺い、それぞれに合った適切なアドバイス、ご提案を行うことです。物件のお申込みをいただき、ご契約、お引渡しと一連の手続きが完了した後、お客様から「小山さんにお願いして本当に良かったです」と言われた時は、心の底から嬉しさがこみ上げてきました。今後も初心を忘れず、お客様の立場に立った丁寧なご対応を心がけて行きたいと思っています。

お客様の信頼がやりがいに

高橋 大樹/40代/男性/2018年入社/賃貸アドバイザー

入社理由

私は、中途採用で入社いたしました。もともとは不動産業とは関係のない飲食店で仕事をしていましたが、そのころから不動産業に少し興味がありました。

チェーンの飲食店で全国各地に店舗がありましたので、必然的に職場の異動で転勤が増えます。早ければ半年に1回は異動がありましたので、自分で職場近くの社宅を借りるために不動産会社にはよく通っていました。当時のアパマンショップでの接客対応や紹介してもらえる物件の豊富さについては、今でも強く印象に残っています。

そして、今では私自身がお客様の立場になってお部屋探しの仕事ができることに喜びと情熱をもち、仕事に励んでおります。

仕事上での成功談・うれしかったこと

私が入社して数週間、お客様のお部屋の申込対応をしましたが、スムーズには行きませんでした。

事前にロールプレイングで先輩社員相手に練習をしましたが、実際には予期せぬことが起こります。まだ知識も乏しいため、お客様の質問に対して即答できず、その都度お客様をお待たせして確認していました。そんな様子を見て、先輩社員の一人が横についてフォローしてくれたのです。最低限かつ最高のフォローをしてもらったことで、最後までそのお客様の接客をすることができました。

そのときの経験が今の仕事に結びつき、お客様からの信頼を得てやりがいを感じられるようになりました。

世の中にはたくさんの職業があります。まずは、職業に関する情報収集から始めてみましょう。自分にあった職業が必ず見つかるはずです。みなさんが素敵な仕事につけますよう心から願っております。

一日のスケジュール

出勤したら、まずメールのチェックとその日の行動予定の確認をします。1日のスケジュールを自分で組み立てるので、効率よく仕事をするための確認です。

お客様の来店案内予約が入っている場合は、事前にできる準備も必要ですので、物件資料や見積書、案内の手配をします。お客様の案内が入っていないときは、反響メールの返信や社宅斡旋依頼の対応、もちろん電話対応もします。忙しいときは常に電話対応に追われますが、慣れてくるとスピーディーかつスムーズに対応できるようになるので、他の仕事も進行しながら対応します。

営業終了後は、契約書の作成や鍵渡しの準備等の事務処理と、次の日の仕事の準備をします。

なんでも聞ける環境

塩野 真悠/30代/女性/2012年入社/賃貸アドバイザー

アドバイス

入社した動機は、父がインテリア関係の自営業をしていたので、「なんとなく興味があったから…」でした(笑)。

入社後すぐに研修が始まったのですが、まずは、物件の構造・部屋の間取り等を知るために配属先の物件をすべて確認。その後、先輩とマンツーマンでロープレを実施して、いざ接客開始! 分からないことがあったらなんでも周りの先輩に聞いてください! 中小企業だからこそ、先輩や上司との距離がとっても近いので嫌がる人なんて一人もいません◎

あなたにに会えるのを本当に楽しみにしてます!

賃貸部のとある1日 08:30 出社・朝礼・清掃
09:00 事務仕事
書類整理や契約書作成等を行います。
10:00 開店~接客
来店されたお客様のお部屋探しをします。
11:00 ご契約者様
部屋のご説明や鍵の引渡しをします。
12:00 お昼休憩
13:00 接客
来店されたお客様のお部屋探しをします。
16:00 準備~問合せ対応
翌日のご案内のための準備や問合せ対応を行います。
17:00 閉店・金庫閉め
18:00 終礼・退社