キャリア採用|社員の声#04
Mid-Career | Voice of Employee #04
感謝や喜びの声をいただけることが仕事の活力に
笹形 静香/30代/女性/2020年入社/賃貸アドバイザー
| 仕事上での成功談・嬉しかったこと |
お部屋を探しているお客様に共通するのは、これから新生活を始めるということ。お引越しというお客様の人生においても大きなイベントに携わることができ、その中でも「ありがとう」や「笹形さんが担当でよかった」と言っていただけることがとても嬉しいですし、次のお仕事への活力にも繋がっています。この先、どんな方と出会い、どんな仕事を創っていくかは自分次第だと思います。これからも「感謝の気持ちを忘れず」全力でお仕事を頑張っていきます。 |
|---|
| 休日の過ごし方 |
「思い立ったら即行動派」なので、休日の予定は当日に決めることが多いです。 基本自由人です(笑)。友達や子供と出かけたり、美味しいお店を見つけてご飯に行ったり、大好きなワインを飲んだり、美容dayにしたり、ひたすらダラダラしたり。何もやらずに1日が終わってしまうなんて事もあります(笑)。 身体共に疲れている時は家事もサボって、完全オフモード!! そんな時もあっていいと思っています。休める時はしっかりと休んでいるからこそ、仕事を頑張れます! |
|---|
| 賃貸部のとある1日 | 09:00 | 出社・朝礼・清掃 朝のミーティングでは一日のスケジュールの確認を行います。 個人的な予定はもちろん、スタッフ皆で共有すべき情報もチェック! |
|---|---|---|
| 09:30 | 事務作業 メールや書類の確認、契約書類の作成。 |
|
| 10:00 | 開店 来店されたお客様の対応。お部屋のお探し、案内、鍵のお渡しや契約業務を行います。 |
|
| 12:00 | お昼休憩 ランチに行ったり、社内で食べたりとその日の気分でお昼を決めてます。 |
|
| 13:00 | 午後の業務開始です。 お客様のお部屋探しや案内、申込対応、物件の確認等をします。 時間がある時は物件の写真撮りもします。 |
|
| 17:00 | 閉店 終礼を行います。一日の業務の報告や情報共有します。 |
|
| 17:20 | 事務作業 書類の整理や明日のスケジュール管理、事務処理を進めます。 |
|
| 18:00 | 退社 本日も一日お疲れ様でした! |
