TOPICS

株式会社群馬総合土地販売のTOPICSです。

2015/6/5

《2015社員研修旅行》山梨県に行ってきました!

今年の社員研修旅行は2つのグループに分かれ、去る2015年6月3日(水)、まずは第一班から山梨県に行ってまいりました。

6月にしては少し肌寒い雨の中、観光バス2台で出発。行きと帰りの車中では、各20~30分ほど「情報セキュリティ」に関するDVDを再生しました。最近も世間を騒がせている情報漏洩に関する深刻な内容だったこともあり、みな真剣な面持ちで視聴しておりました。

山梨県に入り、最初に行ったのが「さくらんぼ狩り」。まだ雨は降っていましたが、ハウスの中だったので濡れることなくおいしいさくらんぼを堪能できました。幸いにもハウスを出るころには雨がやんでおり、ここからは傘をバスに置いて行動することになりました。

昼食を挟んで、次は富士山五合目へ。ほぼ完全に山頂が見え、また麓の方へ目をやると雲海を望むことができ、午前中の天気からは考えられない幸運に恵まれました。

富士山を下り、最後のスポットである「山梨県立リニア見学センター」へ。これまた幸運なことに、バスの中から実際に走り過ぎるリニアモーターカーを偶然見ることができました。センター内の「どきどきリニア館」では、2003年に当時の世界最高速度を出した試験車両などを実際に見て触れて、そして車両の中に入って見学してきました。

参加者にとっては日ごろの仕事疲れをリフレッシュできる良い社員研修旅行となったのではないでしょうか。第二グループは6月10日(水)に出発予定です。

photo gallerly

PAGE TOP

© 2017 株式会社群馬総合土地販売